2017年1月10日火曜日

負担を減らす

老化とは出来ないことが増えることなんです
出来ない状態と上手に折り合いをつける
これが上手な老後生活の秘訣です
両親の認知症など、あれこれチェックを担当してもらっている医師に言われた。

週末の三連休、久々の風邪で寝込んでしまった。
寝込むと、ほんと何もできない。
急にできなくなると折り合いがつけられない、イライラする

いかんいかん、、、先生が言ってたことを思い出した。
健康維持のために、体への負担を減らすことを、何か新規に始めようと思う。

そうだ、節酒しよう!
アルコールに対する耐性が低下したような気がする(←単に、ワイン飲み過ぎだろ!)ので、、今年は半分以下にしようと思う。