2017年1月10日火曜日

脱力投資

週末の三連休、久々の風邪で寝込んでしまった。
何もせずに寝ていると色んな事を考えるし、邪念、妄想も浮かんでくる。

数年前に2016年末で引退みたいなことを書いた記憶がある。。。って事をふと思い出した。

思えば、アベノミクスが始まってから「天与のチャンスだ!」と考えて真剣全力投資をしてきた。
昨年は「NVDA」という最高の魅力をたたえた投資対象とたっぷりお付き合いさせてもらった。2016年という最後の年を飾るにふさわしい打ち上げ花火だった。

NVDAと別れて、何となくゆっくりと脱力感が広がりつつある。。。あんな最高の銘柄にはもう会えないよね、、、みたいな感覚を感じているのだ。


2017年は脱力投資、半分引退投資、力まない投資、、ってことなんだろうね、